ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】友好部族クエスト「レポリット族」をスタート

パッチ6.35に実装された友好部族クエスト「レポリット族」をスタートさせました。
アーテリスの人たちを月に迎え入れるという使命が結果的に消え去ってしまい無気力になっている一部のレポリットたち。そりゃそうですよね、種族の存在意義がなくなってしまったのですから。誰かが言ってましたが今やニンジン様を育てるために生かされているといっても過言ではありませんw

 

そこで新たにやりたいことを行う場を作ることになり、そのお手伝いをすることに!

手始めにクラブ的な場を作りました~。

 

 

実はクラフター系の友好部族クエストを進めるのは今回が初めて。

普段クラフターを全くやらないためコマンドも全く知らず、レベル上げも全て購入して納品しただけのペーパークラフターですが、一応レベルも裁縫師などはカンストしているし装備も紫貨装備で整えて準備は万端なので、あとはネットに頼ってマクロを探してなんとか最後まで頑張りたいと思います。