ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エッグハント2023に挑戦

シーズナルイベントのエッグハント2023に挑戦してきました。

今年はイベント用タマゴをいたずらシルフから守るためにトンベリ姿で(!?)立ち向かいます。

 

こら!いたずらしちゃダメ~!!


タマゴを拾って……


いたずらシルフを驚かすのがなかなか難しかったです。結局ほとんどタマゴを拾ってばかりになってしまいました。

 

そしてFATEが終了したのですが……クリアしたことになっていないみたい。

タマゴを拾った数が足りなかったのかなともう一度FATEに挑戦したのですが、2回めもやはりクリアしたことにならず。

そこでやっと、タマゴを拾うだけではなく渡さないとならないことに気づきました。

ということで3回めにしてやっとFATEをクリアしてシーズナルイベントも無事にクリア!報酬としてFATE時に着たトンベリ着ぐるみ一式をもらいました~。