ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】6.4に向けて装備強化

6.4に向けて装備強化

無料ログインキャンペーンも今日が最終日で次にログインする時はおそらくパッチ6.4実装時。ということでその 6.4の準備の装備強化をするためにアライアンスレイドに通って「輝きの古銭」と「喜びの古銭」集めをしました。

それぞれ 6個集めて、現在装備しているルナエンヴォイ装備を強化して、マンダヴィルウェポンの武器も合わせて 11部位中 7部位を IL630にして、全体ILが 626になりました~。

 

 

古銭が足りなくて3部位ほど強化できていませんが、まぁこれくらいあればいいでしょう!これで 6.4に乗り込みたいと思います。

 

テトラパゴス・スラストって……

ちょっと細かい話ですが、「喜びの神域 エウプロシュネ」3ボスのハルオーネのテトラパゴスという予兆動作4回のあとに範囲攻撃が4回来るやつ。

これまでは 1,2回目の範囲と 3,4回目の範囲に共通の安全地帯があってその2箇所だけを覚えて回避していたのですが、今回後半のテトラパゴス・スラストの方で左→右→内→外の順に範囲攻撃が来て1,2回目と3,4回目の共通の安全地帯がないパターンに初めて出くわして、いつもの避け方が通じずあえなく死亡!

「喜びの神域 エウプロシュネ」にもそれなりに行ってますが、これまではたまたま運よくこのパターンに出くわさなかっただけみたいで。戦神さんそう甘くはなかったと実感したのでしたw

 

 

minerva.hatenadiary.com