ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】調整が入ったインスタンスダンジョンに行ってみた

パッチ6.4で調整の入ったインスタンスダンジョンにオートマッチングでちょっと行ってみました。

  • セイレーン海
  • バルダム覇道
  • ドマ城
  • カストルム・アバニア
  • アラミゴ

 

 

ソロプレイ用に主にボス戦に調整が入ったと思うのですが、あまり細かに記憶していたわけでもないので正直以前との違いはほとんどわかりませんでした。笑

 

一応以前と違うと感じたのは次の2箇所くらい。

 

カストルム・アバニア 2ボス「ナンバーXXIV」

以前は属性攻撃に合わせて塔に入らないとならなかったりしましたが、調整後は各属性攻撃が順番に来るだけになっていましたね。

 

 

・ドマ城 3ボス「グリーンワート」

以前は距離減衰と同時にエリアを4等分するバリアみたいなのが発生していたのがなくなったのと、回転ノコギリが四方に出現するときにグリーンワートが中央に位置するようになったみたいですね。

 

 

どちらもそれほど時間がかからず終わったので、もし長引いていたら以前と同様の攻撃があるのかもしれませんが。

ともかく、久しぶりに行ったインスタンスダンジョンもあったりして、ちょこっと新鮮で楽しめました。