ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ビエルゴヴァイオレットチョーカーを作ってみた

先日リテイナーがほりだしもの依頼で「ビエルゴヴァイオレット:パープル」というものを持ってきてくれました。

 

 

花なので新しい髪飾りの材料かと思い調べてみると、髪飾りではなく「ビエルゴヴァイオレットチョーカー」という首飾りがあるそうでその材料でした。

FF14の首飾りって全般的にゴツくて使えるものが少なく、うちのドレッサーに登録されている数もあまり多くありません。

そこでせっかくリテイナーが取ってきてくれたのでビエルゴヴァイオレットチョーカーを作ってみることにしました。

リテイナーが取ってきたパープルと、あとブレンド用に「ビエルゴヴァイオレット:ブレンド」をマーケットで購入して、2種類のチョーカーを作成します。

 

 

錬金術師はレベル87でレベル上げ途中ですが、特に問題なく作ることができました。

 

 

なかなかいい感じです!