ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】私、空を飛ぶ!学者Lv.50台ジョブクエスト完了

クルザス西部高地で風脈の泉が使えるようにあれこれやっていましたが、一番の難題だったID「ダスクヴィジル」(※1)も終えて、ついにフライングマウントが可能になりました!


初飛行!

 

f:id:fourteen:20200113104441j:plain

 

最初は飛んでいると徐々に落下してゆくのでスペースキーを連打して羽をバタつかせながら飛んでいて、飛ぶのも意外と面倒だなと思っていたのですが、地面を見ながら(下向きで)進んでいると落下して、空を見上げて(上向きで)進んでいると上昇するとわかって快適に飛べるようになりました。

 

さっそくマップの隅々まで探検です。

マップの端でその外側へ行こうとするとバリアのような表示が。

 

f:id:fourteen:20200113104524j:plain


高度上限でもやはりバリアが発生。

 

f:id:fourteen:20200113104535j:plain


端っこ探索していたらアバラシア雲海にも到達!

 

f:id:fourteen:20200113104553j:plain


特に何もない孤島でしたが、いずれ何かで来ることがあるのでしょうか。

 

 

山の頂に降りようとしたけど着地できないんですねー。

 

f:id:fourteen:20200113104644j:plain


といった感じで端っこ探索してたらいつの間にかクルザス西部高地の全エリアを踏破!

 

f:id:fourteen:20200113104714j:plain

 

そして本来の目的(?)の方、やっと沈没船の甲板に行くことができて学者のLv.50台ジョブクエスト完了!(※2)

 

IL200サバントシリーズをもらいました~。

 

f:id:fourteen:20200113104739j:plain

 

足防具がめずらしく緑色で、こちら染色できないみたいなので、逆にそれに合わせて上も緑系にしてみました。きっかけがないとあまりこういった色系統にしないのですごく新鮮!

 

f:id:fourteen:20200113104800j:plain

 

 

minerva.hatenadiary.com

minerva.hatenadiary.com