ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ギラバニア湖畔地帯の探検。ミニオン ブンブク

ミニオン ブンブク

昨日のウソウソに続き、今日はリテイナーがタヌキのミニオン、ブンブクを連れてきてくれました!

 

f:id:fourteen:20200311090932j:plain


なでると茶釜に変身するの、かわいい。

でもこれ、日本人は意味わかるだろうけど海外の人は「なぜタヌキが釜に???」って思いそう。

 


ギラバニア湖畔地帯の探検

紅蓮ストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

  

ついにギラバニア湖畔地帯に到達しました。

帝国軍の立てこもるアラミゴの街も目前です!

 

まずはいつものようにクエストを進める前にギラバニア湖畔地帯をひととおり探検してみました。

 

 

最後の戦い(?)の場にふさわしい構えを見せるアラミゴの街。

 

f:id:fourteen:20200311091149j:plain

 

あちらこちらにある建物は朽ちた感じはないので遺跡ではなさそうですが人(NPC)は見当たらず。

 

f:id:fourteen:20200311091230j:plain

 

兵舎にも人がいないのは単にクエストを進めていないからだろうか?それとも何か理由が……?

 

f:id:fourteen:20200311091312j:plain

 

手が動いてる……。

 

f:id:fourteen:20200311091334j:plain


……と思ったら顔と両手が一体の魔物だった!驚いて慌てて逃げるの図

 

f:id:fourteen:20200311091352j:plain

 

湖畔地帯と聞いていたので水着の準備はバッチリだったのだ!
さっそくひと泳ぎ。

湖底に遺跡が眠っているみたいですね。

 

f:id:fourteen:20200311091449j:plain

 

マップ探検していたので自然にたどり着いたけど、えらい遠回りした先に風脈がある。

 

f:id:fourteen:20200311091538j:plain

 

ここに限らず風脈コンパスを使ってその場所に行ってみたら風脈は岩山の上だったって箇所が結構ありましたね。

 

 

エストを進める前にマップは大方クリアにできました。

 

f:id:fourteen:20200311091647j:plain

(SS撮り忘れて少しクエストを進めてしまってます)

 

 

さぁ、いよいよ決戦!

 

f:id:fourteen:20200311091803j:plain