ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ティターニア討滅戦。リダ・ラーン周辺のサブクエスト

漆黒メインストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イル・メグの各種族を訊ねて、いよいよイル・メグエリアの大罪喰いと対決する準備が整いました。

妖精王ティターニア戦です!

 

ティターニア討滅戦

f:id:fourteen:20200427230010j:plain

f:id:fourteen:20200427230026j:plain

f:id:fourteen:20200427230038j:plain

 

氷のルーンが予習時点でむずかしそうだなぁと思っていたら、やはりそこで回避できずに死んでしまい、同時にもう一人のヒーラーの方も死んでしまったのでやり直しということに(申し訳ない……)。
2戦めは運よく氷のルーンも無難に切り抜けて死者一人もなしでクリアできてホッとしました……。


その後復習がてら繰り返し通ってみたのですが、2パーティめ、3パーティめでも氷のルーンがうまく回避できずに死亡し、4パーティめでやっとコツをつかんで回避できるようになりました。

 

 

全滅後に抜ける人がいて自然解散となったときにせっかくなので一人残ってティターニアとツーショットを撮ってみた!もっと近くで撮りたかったけど、これ以上近づくとバトルがはじまっちゃうんですよね……。

 

f:id:fourteen:20200427230154j:plain

 

 

ついにイル・メグの夜空も取り戻しました!

夜のリェー・ギア城かっこよすぎる……!

 

f:id:fourteen:20200427230435j:plain

 

 

リダ・ラーン周辺のサブクエス

リダ・ラーン周辺(ピクシー族)のサブクエストをやってみました。

 

ビーバーの話は何なんでしょうね……。まんじゅう怖いみたいな話もあったので、ビーバーの話もどこかの国の寓話を元にした何かなのでしょうか……。

 

というかピクシー族って隙あらば人間を草人にしちゃったりして、一応悪意はないというか危害を加えているつもりではないっぽいですが、何気にそこらの魔物に負けず劣らず危険な種族ですね。おそろしや……。

 

それと草人を目にしてもノーリアクション(?)の我ら一行にもちょっと違和感が。もし、ピクシー族じゃなくて別の魔物が同じように人間を草人に変えるような行為をしているのを知ったら、猛然と怒ると思うんだけど。まだ手を付けていない他のサブクエストでそのあたりに触れるのかなぁ?