ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】再挑戦!ヒーラーLB3。ラケティカ大森林へ

再挑戦!ヒーラーLB3

ティターニア討滅戦、クリアはしたのですがプレイしていて楽しいので復習も兼ねてしばらく通っていました。


ある時、魔のルーン(MT向けの扇状強攻撃)が内側に向けて放たれて、自分も含めて5人が即死する事態が発生!

幸いすぐに蘇生してもらえたので、ここぞと生き返りざまにヒーラーLB3を撃ってみました!

 

響け!生命の鼓動

(リミットブレイクボタン、ぼちっ!!!)

 

f:id:fourteen:20200430105223j:plain

f:id:fourteen:20200430105248j:plain


おぉ……、これがヒーラーLB3……。

初の成功です!

このあと無事にバトルも勝つことができました。

 

成功してよかったですが、ただ自分のHPを回復してから詠唱すべきだったというのが反省点。詠唱開始直後に幻のルーンの予兆範囲が現れて結構焦りました。もし発動に時間がかかっていたらまた失敗していたかも……。

レイズなみとは言わないまでもそこそこ詠唱時間がかかるのかなと思っていましたが、意外とすぐに発動してくれて助かりました。

 

 

minerva.hatenadiary.com

 

 

ラケティカ大森林へ

 漆黒メインストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イル・メグに夜空を取り戻して一行は次の地へ向かいます。

 

と、ここでついに、人気No.1のあのお方が姿を現しました!
んー、うさんくさい!

 

f:id:fourteen:20200430110137j:plain


いろいろと妙なことになりましたが、ともかく次の舞台のラケティカ大森林へ。

自然が手つかずで残っている感じです!

 

f:id:fourteen:20200430110237j:plain

 

水遊びをしたりしつつ……

f:id:fourteen:20200430110247j:plain

 

木漏れ日がキレイ

f:id:fourteen:20200430110315j:plain


今回もクエストを受ける前にフィールド探索をしましたが、ラケティカ大森林はクエストを進めないと東側には行けないみたいですね。

 

 

そして、やっと最後の一人の暁メンバーにも会えました。

 

f:id:fourteen:20200430110400j:plain