ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ラケティカ大森林東側へ。まさかのあの小動物登場!

漆黒メインストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラケティカ大森林の東側へ進出しました。

大罪喰いの居場所を追い求めて神殿を徘徊します。

神殿内を進むときのドキドキの冒険感っていいですね~。

 

f:id:fourteen:20200501111405j:plain

 

えっ、こわっ!!!
FF14の魔物の中でも見た目が最高級にこわいんだけど!

 

f:id:fourteen:20200501111437j:plain


そしてまさかの……リスさん再登場www

 

f:id:fourteen:20200501111510j:plain

 

 

IDキタンナ神影洞

今回もまずはフェイスで予習なしで行ってみました。

自分はヒーラーで、タンクはサンクレッド、DPSにミンフィリアと今回初登場のヤ・シュトラです。

 

f:id:fourteen:20200501111543j:plain

f:id:fourteen:20200501111553j:plain

f:id:fourteen:20200501111603j:plain


ギミックはだいたいなんとなくわかりましたが、一点だけ1つめのボス戦で肩が光るだけでなく石像も光っていることに気付かず、ダメージ範囲がプレイ中は謎なままで何度か被災してしまいました。

 

 

ということで、無事にラケティカ大森林に夜空を取り戻せました~。

ラケティカ大森林の東側は怒涛の展開で止め時がわからず、結局一気にラケティカ大森林ストーリーを終えるところまで進めてしまいました。

おもしろかったです!

にしても、ものすごい話が語られましたね~。もし事実ならこれまでの自分の歩みが全てひっくり返ってしまいかねないですね。

 

 

 

さて、キタンナ神影洞に初見フェイスで行って一段落したあと、ゲームはそのままにしてしばらく他のことをやっていて気が付けば日付が変わっていたので、今日の分のコンテンツルーレットをやってからログオフしようかなーと、現在育成中の吟遊詩人でレベリングに申請したところ当たったのが、

 

古跡探索 キタンナ神影洞

 

 

あれっ?これデジャブ―感が……w

 

minerva.hatenadiary.com

 

キタンナ神影洞も初のパーティプレイが白魔道士ではなくなんと吟遊詩人でということに。幸い、今回は初見プレイ後にちゃんと不明点を確認済だったので進行は問題なしでした。

それにしても、これだけルーレット対象のダンジョンがあって立て続けにピンポイントで初見プレイ直後のダンジョンが当たるとは……。