ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ついに白魔道士がLv.80カンスト!ネオイシュガルディアン装備

白魔道士がLv.80カンスト

Lv.80目前の白魔道士で申請したレベリングのコンテンツルーレットで当たったのはドォーヌ・メグ。

クリアしたところでLv.80に到達しました。

FF14をはじめて5か月余、ついに初のバトルジョブのカンストです!!!

 

f:id:fourteen:20200502111400j:plain

f:id:fourteen:20200502111412j:plain


少し前にも書きましたが(※)、この5か月あまりは実力を置いてけぼりにしてレベルの数字ばかりがあまりにどんどんアップしてしまうために困惑し、レベル上昇速度を抑えつついっぱい遊ぶにはどうすべきかあれこれ画策し続けた日々でした。

 

このままだと蒼天後半か紅蓮前半にはカンストしてしまうのではと恐れおののいていた時期もありましたが、使用ジョブを増やして経験値を分散するなどの策が実って、最終的には漆黒途中(現在進行中のメインストーリーの推奨レベルがLv.75)でのカンストという理想的な締めとなりよかったです。

 

それにしてもとうとうLv.80か~。先日若葉が取れて、そして今回レベルもカンストして、もう「初心者だから……」という言い訳もできないですね……。

とはいえ今でも「○○を切らしてた!」「□□を忘れてた!」とか、2,3人死んだらあわあわしてしまったりとか、そんなことばかり。Lv.80に見合った実力なのかはなはだ疑問です……。

 

これまではずっとジョブレベルより下のダンジョンやレイドで、レベルシンクされているとはいえハンデ戦のような有利な状況でプレイしていたわけですが、もう少しストーリーが進むといよいよハンデなしのガチンコバトル-Lv.80ダンジョン・Lv.80レイドに到達します。

ここからが本番。はたしてLv.80ダンジョン・Lv.80レイドで通用するのだろうか……?不安すぎる。

 

とりあえずこのブログのサブタイトルに付けていた「新米」という単語をこれを機に消しました。レベルに見合った実力になれるよう今後も精進したいと思います。

 

minerva.hatenadiary.com

 

ネオイシュガルディアン装備

さてLv.80になってまずしたことは……、

ネオイシュガルディアン装備へのチェンジです!

 

f:id:fourteen:20200502111554j:plain

f:id:fourteen:20200502111603j:plain

f:id:fourteen:20200502111612j:plain

(頭装備は非表示)

 

かわいい。

 

実は待ちきれなくて少し前に一式購入してしまっていたのでしたw

武器・防具・アクセサリー一式で約58万ギルでした。

思ったほどお金がかからなくてよかったです。