ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】漁師がLv.80に。ギャザラー全職カンスト!

ギャザラーの漁師は、オーシャンフィッシングがはじまった頃に試しにプレイしてみて、だいたいどのようなものか分かったので止めてほぼそれっきりでした。

 

minerva.hatenadiary.com

 

特に実用することもなさそうなので放置していたのですが、他のギャザラー・クラフター職が全てカンストしていて漁師だけLv.60台というのがやはり気になり、いっそのこときれいさっぱりカンストさせてしまおうと思うようになって、少し前からまたオーシャンフィッシングに通いはじめました。

 

7,8回ほど通ってそしてついに……、Lv.80到達!やった~!

 

f:id:fourteen:20200520154653j:plain

f:id:fourteen:20200520154706j:plain

 

80の文字が並んですっきり気分。

 

そして何よりもこれで漁師をやることはもう当分ないと思うので(もしかしたら今回が最後かも?)、所持品欄のイワイソメ・クリル・ファットワームを処分して空きを作れたのがうれしいw

 

ちなみに最高得点は 9,708点でした。

あと一つボーナスが取れていれば 10,000点行ったのに、おしい~!

 

f:id:fourteen:20200520154817j:plain

 

 

オーシャンフィッシングのバグ???

カンスト目指してオーシャンフィッシングに通っていたときのこと。

あるとき受付に行くのが遅くなり、1パーティ(8人)のみで出港することになりました。

一つめの海域で2人抜けて残りの6人で最後まで釣りをしていたのですが、なんと3つの海域すべてで幻海流が発生!

6人なのでボーナスは期待できないだろうなぁと思いつつ、とはいえ何点行ったのかワクワクしていたら、帰港して次に釣果が表示される段階で画面が真っ黒なまま以後何も表示されなくなってしまいました……。

仕方がなく強制終了することに。

 

(SSは記事とは関係なし)

f:id:fourteen:20200520154931j:plain

 

その数日後、また1パーティ(8人)のみで出港することとなり、また2人がすぐに抜けて6人で最後まで釣りをしていたのですが、この時もまた3つの海域すべてで幻海流が発生!

6人なのでボーナスは期待できないだろうなぁと思いつつ、とはいえ何点行ったのかワクワクしていたら、帰港して次に釣果が表示される段階でまたもや画面が真っ黒なまま以後何も表示されなくなってしまいました……。

仕方がなく強制終了することに。

 

これって再現性のあるバグってことなのかな……?

発生条件がよくわからないけど。

 

 

(SSは記事とは関係なし)

f:id:fourteen:20200520155033j:plain