ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】モグルモグロッド、モグルモグリモア・クポを作ってみた

昨日の続きです。

 

minerva.hatenadiary.com

 

クラフターで製作できる光る武器の一覧を作っていて、その中にとてもかわいい武器を見つけてしまいました。

モーグリ武器です!

 

かなり昔になりますが、メインストーリーで善王モグル・モグXII世と戦った時に報酬で運よくモグモグロッドというのをもらったのですが、その数日後に間違って捨ててしまったのです……。

 

minerva.hatenadiary.com

 

その後も善王モグル・モグXII世とはコンテンツルーレットで幾度となく戦っていますが、結局再入手することはできずに現在に至っていました。

 

これ(に似たの)をまさかクラフターで作れるとは。

 

ということでさっそく作ってみました。

 

f:id:fourteen:20200720114440j:plain

 

かわいいいいい!

半年以上ぶりで再びモーグリの杖を持つことができてうれしい。

当時のモグモグロッドは画像が一枚残っているだけなので詳細はよくわかりませんが、今回のモグルモグロッドはモグモグロッドをキラキラさせたものみたいですね。

 

 

それから、学者用のモーグリ武器 モグルモグリモア・クポも作ってみました。

 

f:id:fourteen:20200720114503j:plain

 

なんとモーグリが飛び出す絵本のように出現する仕掛けが!

納刀している時もオレンジのポンポンが目立ってかわいいです。

さっそくミラプリしてしまいました~。

 

 

ちなみに占星術師用のモグルモグローブは、以前リテイナーが持ってきてくれてずっと愛用しているので、これでヒーラーのモーグリ武器が三つともそろいました。