ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エウレカ パゴス編に突入!

エウレカ アネモス編を無事にクリアしてパゴス編に突入しました。

 

こちらは雪が舞う世界!

まさかの、先日作った季節外れの雪ん子スタイルにぴったりな風景でした。

 

f:id:fourteen:20200729152037j:plain

 

 

minerva.hatenadiary.com

 

 

さっそく攻略手帳にそって雑魚狩り開始!

はじめは自分のレベル+1の敵と戦っていましたが、獲得経験値は多いものの結構ダメージが大きく一戦ごとにHP回復を待たないとならないのが面倒で、すぐに自分のレベルと同じ敵と戦うことにしました。

 

f:id:fourteen:20200729152157j:plain


手帳をある程度埋めて今週分は終了!レベルが Lv.19→Lv.24 になりました。


今のところ、エウレカはレベルを上げさえすればそれなりにクエストも進められるみたいなので、こんな感じで毎週攻略手帳に沿って地味にレベル上げしてゆきたいと思います。

 

 

おまけ

敵と戦っていたら、妙な形の影が……。

 

f:id:fourteen:20200729152247j:plain


見上げてみたら刺々した物体が浮いています。気になりますね……。

 

f:id:fourteen:20200729152309j:plain

 

 

なんと当に「ユキンコ」という敵がいてちょっとびっくり。
楽しそうに何かの周りをくるくる回っていました。

 

f:id:fourteen:20200729152349j:plain