ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】クラフター職防具をセイントハンド装備に更新

セイントハンド装備

クラフター職防具のIL500セイントハンド装備(白貨装備)への更新が全身完了しました~。

 

f:id:fourteen:20210106112402j:plain

 

クラフター職防具はこれまで一つ前の白貨装備のIL470プロフィシエント装備を使っていて、エースセチック装備に更新するか悩んでいたところに今回新しい白貨装備が登場していたことに数日前に気付いて、慌ててお得意様取引を再開して白貨をかき集めて、無事休止前に全身完了させることができました。

 

現時点ではクラフターは、ほしいおしゃれ装備があって現物が高い時に多少安く仕上げるために材料を購入して自作するくらいで、金策もしなくなったし最新のアイテムを作る予定も今のところないので、装備の準備にあまり手間をかけない方向でゆくことにして、防具は今後も○貨装備の新しいのが出たら更新する感じでいいかなと。道具の方も主なクラフター職はスカイスチールツールの第二段階くらいのやつを使っていますが、こちらも今後白貨をためてセイントハンド装備に更新しようと思っています。

 

 

それからお得意様取引に合わせてカイ・シルとエル・トゥのストーリーを進めていて、これらもタイミングよく完結しました~。

お得意様取引もこれまでシロ・アリアポーとメ・ナーゴしかやっておらず知らなかったのですが、最近のはストーリーを進める前と後では周囲の環境(見た目)が違ってくるんですね~。キャバレーの方はとても華やかになりました。

 

 

 

エデンマーシー・ヒーラーハット

あとリセット日ということで、古びた○○【再】を貰いにエデン再生編(ノーマル)に行ってきました。

先週ヒーラー用装備のエデンマーシー&クリプトラーカー装備への更新が完了したので、今週からはレンジ用のエデンマーシー装備と交換しようかなーとも思っていたのですが、エデンマーシー・ヒーラーハットが気になって結局そちらを貰ってしまいました。頭防具はすでにILが上のクリプトラーカー装備になっているので、ただのおしゃれ装備用ということになります。

 

洒落た作りでかつ結構似合っていて満足です。

 

f:id:fourteen:20210106112631j:plain

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com