ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アナンタ&コウジン族蛮族クエスト完結!タンク職の育成状況

アナンタ族&コウジン族 蛮族クエスト完結!

ロールクエストの先の追加クエストのために一か月前からタンク職・ガンブレイカーの育成をはじめています。


そのレベル上げですが、タンク職でIDなどにゆくのはとても無理すぎるので一人でできるコンテンツで上げることにして、アナンタ族とコウジン族の蛮族デイリークエストを毎日15分こつこつ行って、ついにどちらも関係が誓約★になりました~。

蛮族との関係はこれまで友好まで上げたのが最高で、誓約★まで上げたのは今回がはじめてです。蛮族クエストも進めていくとドマ町人地のように街とか施設などが発展してゆく感じなんですね。ただの大きな橋だったカステッルム・ベロジナもいっぱしの施設っぽくなりました。

 

f:id:fourteen:20210107111827j:plain

 

ちなみに新生蛮族はカララントを買えるようにしたくて友好にしただけ。漆黒蛮族は漆黒のサブクエストをひととおりやってしまう一環で解放クエストをこなしたら友好になっただけ。蒼天蛮族に至っては解放すらしていない状況です。

 

今後は、ガンブレイカーのLv.70台のレベル上げで漆黒蛮族クエストもやってみようと思っています。

 

 

記念にヘンなエモートを習得してみた!

魅惑の抱擁

f:id:fourteen:20210107112108j:plain

おまじない

f:id:fourteen:20210107112116j:plain

 

 

minerva.hatenadiary.com

 

 

 

タンク職の育成状況

タンク職・ガンブレイカーを育成しはじめて一か月になります。

アナンタ族&コウジン族のデイリーを含めた蛮族クエストを一か月間続けた結果、Lv.68半ばになりました。

モブハントなど蛮族クエスト以外のレベル上げも並行して行っていればLv.70くらいにはなっていたかと思いますが、作業的なことを最小限に留めたいのと、あと作業的なことをやるにしてもある程度意味のあることをしたいと思い、ほぼ一日15分の蛮族デイリー(あと節目の関係アップのためのクエスト)のみでレベル上げをしていました。

 

 

ちょっと余談。数日前に気付きましたがクロの空想帳もかなりの経験値がもらえたんですね~。ずっとカンスト職で空想帳を渡していたので経験値をもらえることを知りませんでしたor忘れていました。この一か月間ちゃんとガンブレイカーでもらっていたらあるいはギリギリLv.70に到達したかも?

f:id:fourteen:20210107130212j:plain

 

ともかく今後はなんとかLv.70に到達させて、Lv.70になれば漆黒蛮族クエストや南方ボズヤ戦線が可能になるのでそちらに移行したいと思っています。

 

まだまだロールクエストへの道は長い……!

 

minerva.hatenadiary.com