ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】パッチ5.4がスタートして一か月

エアルーム・ヒーラーセット

エキスパートのコンテンツルーレットで行ったIDマトーヤのアトリエでエアルーム・ヒーラーグローブを入手できて、これでエアルーム・ヒーラーセットが一式そろいました~。

 

f:id:fourteen:20210108111418j:plain

 

そのまま撮ってしまいましたが、よく考えたらそのままだとフッブート・ヒーラーセットと何ら変わりなかったですね。染色して撮るべきでした。

 

エアルーム・ヒーラーセットは染色もできるしミラプリに使えそうな部位がそこそこありますが、ただこのエアルーム帽子だけはかなり難易度高いですねぇ。ミラプリで使える気が全くしない……!

 

minerva.hatenadiary.com

 

パッチ5.4がスタートして一か月

パッチ5.4がスタートして一か月経ち、スタートと同時に復帰した私の月額課金も切れたのでまたしばらく小休止に入ります。

 

この30日間は間にクリスマスや正月なども挟んでいましたが結局一日も欠かさずがっつり遊んでしまいました。やはりFF14は遊べる環境があると遊んでしまう危険なゲームですね。月額課金を切らないと延々遊び続けてしまう……!

 

f:id:fourteen:20210108111743j:plain

 

 

この一か月間を振り返ると、

 

など、とても充実したFF14ライフを送れて楽しかったです!

 

一方でまだまだこれから先が長そうなのが、

 

といったところでしょうか。

 

次はパッチ5.45で復帰したいと思っていますが、その前に2/6の新情報発表会がめちゃめちゃ楽しみです!

 

f:id:fourteen:20210108111802j:plain