ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エウレカ・パゴス帯でNM戦

エウレカは半年ほど前にピューロス編に進んだあたりで、攻略手帳頼りではあまりレベルが上がらなくなったのと、ロゴスアクションの準備が億劫で足が遠のいています。

 

今も本格的に再開しようとは思っていないのですが、そういえばアネモス帯にいた頃はNM戦によく参加していたけれども、パゴス帯でレベル上げしていた頃は攻略手帳を最低限こなす程度でNM戦にあまり参加していなかったなぁ、ということで久しぶりにエウレカに行ってパゴス帯のNM戦にいろいろ参加してみました。

 

f:id:fourteen:20210502075618j:plain

f:id:fourteen:20210502075643j:plain

f:id:fourteen:20210502075700j:plain

f:id:fourteen:20210502075717j:plain


パゴス帯のNMにまだ慣れていななくて謎の攻撃を食らって死んだりもしましたが、やっぱり大人数でわちゃわちゃ戦うのはたのしいですね~。

 

キングイグルーというNMが出現したので行ったときは、プレイヤーのまとまった数がパゴス帯からちょうど引き上げた後だったらしく参加者がたったの 4人で、この人数で倒せるの?と思ったけど特に問題なく倒せたり。

 

f:id:fourteen:20210502075744j:plain

 

 

わちゃわちゃ戦って結構楽しいし、攻略手帳頼りのみのレベル上げよりはよほど作業感もないので、今後もたまに参加しようかなと思っています。

 

 

minerva.hatenadiary.com