ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】極ラーヴァナ討滅戦・極ビスマルク討滅戦をクリア

ロールクエスト後の追加クエストの条件の極ラーヴァナ討滅戦ビスマルク討滅戦ですが、パーティ募集に参加して行ってみました。

これまでエンドコンテンツには触れずにいたので、極蛮神戦も今回が初めてです!

 

f:id:fourteen:20201221113852j:plain

 

結果は、制限解除で一瞬で終わりました。

あっと言う間すぎて、初の極蛮神戦でしたがバトルの感想も何も思い浮かばないですね……w

蒼天極蛮神戦の制限解除がどのようなものか知ることができたのは収穫でした。

 

f:id:fourteen:20201221113902j:plain

 

はじめは制限解除で行くかまずは通常(制限解除なし)で挑戦するかで悩んで、とりあえず予習してみたところ、特に極ラーヴァナの方の光焔【急】光焔【滅】あたりがかなり面倒なことがわかり、制限解除で済ますことにしました。

 


今回極ラーヴァナと極ビスマルクの予習をしてみて思ったのは、自分のプレイスキルを考えると、

ノーマルバトルは全般的に「楽しさ>面倒さ」ですが、

極以降のバトルは全般的に「楽しさ<面倒さ」だなぁと。

自分の場合は極以降のバトルは楽しさよりも苦痛の方が上回りそうなので、今後も基本的には関わらずにいようと改めて思ったのでした。

 

何はともあれ追加クエストための難題をクリアできました。

あとはタンク職をカンストさせることだな……。

 

minerva.hatenadiary.com

minerva.hatenadiary.com