ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ソングバードセットをおそるおそる購入してみた

ヴァレンティオンデー・プリンセスデーに合わせたショップのセールで安くなっていたソングバード・コスチュームセットを購入しました。

 

こちら、前からほしいとは思っていたものの、一点だけ懸念点がありこれまで購入に踏み切れませんでした。

いわゆる姫カットでは、このテの帽子は前髪と干渉して外見が欠けてしまう可能性が高いから……。

 

・ローズ・ヴァレンティオンリボンハット

minerva.hatenadiary.com

 

・クウェインチュレル・ハット

minerva.hatenadiary.com

 

今回も事前に画像検索などで調べてみたけど……、

うーん、問題ないかどうかよくわからん……。

 

まぁでも安いからいいや、買っちゃえー!ってことで購入ボタンぽちっ!

 

 

さっそくソングバード・ハットをおそるおそる装備してみました。

 

f:id:fourteen:20210212104704j:plain

 

帽子のプリムはやはり欠けてしまってますが、飾りがその部分をうまく隠しているので、これなら躊躇なく使えそうです!

よかった~。

 

f:id:fourteen:20210212104747j:plain

 

ソングバード・コスチュームセット、どの部位も汎用性高めで他のいろいろな装備と組み合わせられそうです!

あと元々シーズナルイベントアイテムなので愛蔵品キャビネットの方にしまえるのも、常にミラージュドレッサーぱんぱん問題に悩まされている身としては地味にありがたいw

 

とりあえずプレイグドクターセットとソングバード・ハットの組み合わせ。

お手軽に頭部を華やかにできて使い勝手がいいですね。

f:id:fourteen:20210212104852j:plain

 

 

 

 

minerva.hatenadiary.com